●手順
1)object modeで、元になるmeshを選択
2)PANELS>Logic Buttons
3)Bounds>Convex Hull Polytope

4)Window type>Scripts
5)Scripts>Mesh>Hull>Convex
6)Precisionの数値を入力。 数値が小さいほど元モデルに沿ったコリジョンになる。

7)コリジョン完成。 exportは通常通りでOK。

●メモ
・Precision値はできるだけ大きい数値で、頂点数を減らす。
→ ゲーム中、衝突計算に掛かる負荷が大きいらしい。
・特別な手順で作ったmeshだが、通常通りの修正がOKっぽい。
・モデル内部にコリジョンmeshが隠れてることがあるので、確認はワイヤーフレーム表示で。
・export時の設定により、コリジョン属性が変化するかは未確認。
→ Nifskopeで修正可なので放置。
・export時のbhkListShape
→ コリジョンmeshがふたつ以上ある場合に必要? 未確認。